津グルメ「力士料理金鍋」(レディースチャンピオン4日目)

 昨晩はボートレース津の企画広報担当・原田さんと日刊・工藤さんおすすめの「力士料理金鍋」さんにおじゃましました。旭天鵬関の断髪式にも出席した女将さんが作るちゃんこ鍋は絶品。具だくさんで三種類のつくね、シメのうどんまでついて1人前1570円です。すごいボリューム。3人で伺いましたがとりあえず2人前で注文。写真は2人前です。女性3人なら2人前でもおなかいっぱいになると思います。

Photo

 もうひとつの名物が「津ぎょうざ」。ふつうのぎょうざの3倍はある巨大な揚げぎょうざです。これも1人前250円と激安。まだまだあります。シメに「津ぎょうざ茶漬け」を注文してください。300円です。味は食べてみれば分かります。大の巨人ファンだという女将さん。お店でもスポーツ報知を購読されているとのこと。ありがとうございます。ぜひ、巨人の選手の方に来て頂きたいと話していたので、もし機会があれば訪れてみてください。

Photo_2

13925406_1807872416109886_778567403 津ぎょうざ茶漬けです。津ぎょうざの中にご飯が入っています。

タイトルとURLをコピーしました