うなぎ「新玉亭」(津・レディースチャンピオン)

 津に旅打ちに来たならば、絶対に行くべき名店です。

 デカ盛りでも有名ですが、コース料理もすごいんです!う巻きから始まり、うざく、さしみ、かば焼き、ごはん、肝吸い、茶わん蒸し(絶品)と盛りだくさん。これで3200円(税抜き)はお得すぎます。広々としたお座敷も最高!追加でいただいた、うな肝も抜群!重鎮に作っていただいた芋焼酎のお湯割りがぐいぐい進みます。「かみしも」というなぎのエラと尻尾を仕上げた逸品もうますぎでした。僕の文章力では表現できないので、ぜひ食べてみてください。酒のアテとしてはもちろん、「かみしも」があればご飯3杯は軽いと思います。

13934954_1807419972821797_586249223

13906664_1807419976155130_159183059

13903196_1807420002821794_535758098 「かみしも」です。初めて食べましたがめちゃうまでした。

タイトルとURLをコピーしました