尼崎グルメ「天遊の尼ちゃん」

 ちょっと前まで「あまちゃん」といえば「じぇじぇじぇ」だったが、きょうからは「天遊」の「尼崎ちゃんぽん」に脳内で書き換えます。ということで、尼崎の中華の名店「天遊」さんにおじゃましました。スポニチ・森本さんの投稿を見るたび、悔しい思いをしておりましたが、ついに「尼ちゃん」を食べました。水野記者が尼崎センプルカップの特集面で取り上げたこともあり、日曜日はえらい人出だったとか。おわびとして、水野記者が尼崎を担当する際は2日に1度、いや3日に2度は顔を出すように、エライ人に言ってもらいます。

 業務命令はさておき、尼ちゃん、最高でした。しょうゆ味のあんかけがアウアウ!思わずアシカになってしまうほどのうまさ。辛麻婆豆腐も絶品。チャーハンもうまい。天津チャーハンはウラメニュー。餃子は鉄板。酢豚も無敵、からあげでビールぐいぐい・・・とまあ、はでにやらかしてしまいました。

Img_1209

Img_1208

Img_1212

Img_1207

Img_1210

タイトルとURLをコピーしました