僕と一緒に働きませんか?(新入社員募集中)

 現在、報知新聞では新入社員を募集しています。詳しくはスポーツ報知のオフィシャルページをごらんください。ここだけの話、受験者数は減っているみたいですよ。就職氷河期の98年入社の記者としては、ライバルが少ないにこしたことはない、と思っています。ぶっちゃけ、報知新聞は居心地がいい会社だと思いますよ。暇つぶしに、一度受けてみてはどうでしょうか? もし、このブログをみて、試験を受けて、入社した人がいれば声をかけてください。いっぱいおごりますよ。

 ただ、ブログを書いていて、いうのもなんですが、最近の採用試験はネットが使えなければ応募もできないようで・・・。なんか、おかしいと思うんですけどね。ネットなんかできなくたって優秀な人間はごまんといます。入り口をネットに限定しておいて、受験者が減ったと嘆くのも、どうかと思います。優秀な人材が欲しければ、自らが出向いていかないと。僕的には、すぐやめない人が最高ですね。

スポーツ報知(報知新聞社)は2014年4月入社の社員を募集します。

 ◆募集職種 編集、営業、業務、IT関連。採用は若干名。勤務地、配属は入社後に決定します。

 ◆応募資格 2014年3月までに4年制大学、大学院を卒業、修了または見込みの人。原則として1988年4月2日以降生まれの人で、学部学科は問いません。

 ◆応募書類 〈1〉専用の入社志望書〈2〉既卒者は卒業証明書(提出書類は返却しません)。

 ◆入社志望書 弊社ホームページの「採用情報」から2月1日以降ダウンロードできます。

 ◆応募方法 郵送。持参は受け付けません。

 ◆応募先 〒108―8485 東京都港区港南4の6の49 報知新聞東京本社 総務局人事労務部採用係

 ◆締め切り 3月8日(金)到着分まで有効。採用ホームページは3月7日(木)午前9時に閉鎖します。

 ◆1次筆記試験 書類審査の上、合格者に要項をメールでお知らせします。

 ※筆記試験(1次と2次)は東京と大阪で、その他は東京のみで行います。

 ※障害者手帳をお持ちの方は申し出てください。

 ※問い合わせはjinji@hochi.co.jpまで。
※応募書類は採用以外の目的には使用しません。報知新聞社

(2013年2月1日06時02分  スポーツ報知)

タイトルとURLをコピーしました