8点ギャンブラー「キャップ山中」の目指せ12打数1安打(尼崎・笹川賞4日目)

東京報知の長距離ヒッターとして有名な「キャップ山中」が関西初上陸。切れ味鋭い予想で万舟券連発を狙います。タイトルの8点ギャンブラーとは競艇の8点レーサーをもじってのもの。競艇で勝率8点越えといえば超一流レーサーの証。キャップの舟券は基本、3連単8点予想であることから8点ギャンブラーというタイトルにしました。

 「8点予想で万シューを狙うのが俺のスタイル。これなら12レース中、1本でも当たればプラスになる」がキャップの口癖。実際、数々の出張で見ていますが、けっこう穴を取っているんです。というわけで12打数1安打が最低ノルマ。

 (初日)1本の当たりもなかったキャップ山中。「尼崎との相性は最悪だな」とどくづいた。「北新地に行くはずだったけど、きょうは立花にする」とJR立花駅前の居酒屋へ消えていった。

 (2日目)10Rの俊ちゃんは惜しかったなあ。まくってるのに、なんで3コースの太田が2着なんだよ。まだ2日目なのに、場内のATMに走っちゃったよ。今日こそ北新地と思ったんだけどなあ。え?飲み? もちろん行くよ。安いキャバクラしらない?じゅうそう?十三て書いて「じゅうそう」って読むんだ。へえー。ひとつ賢くなったな。じゃあ、今晩はそこへ行こうかな

 (3日目)きょうも快音は聞かれずうなだれるキャップ山中。峰がまくってるのになあ。浜野谷は一銭もなかったよ。36打数ノーヒット?関西の水があわないんだよ。俺は。もう、関西こないから。斡旋拒否だから。昨日?十三じゃないよ。焼肉を食べにいったんだ。誰と? いいじゃない、そういうことは。店?いえないねえ。今晩?某SスポのW辺記者と飲みにいくよ。場所?花園町。まってよ。またブログで書くんだろ。プライバシー侵害だよ。実家で両親もみてるんだから。え?おごるかって?そりゃそうでしょう。先輩なんだから。某サンSの渡B記者には世話になってるから。「山中さん、伏せ字の意味がないです」(渡辺)。あ、ナベちゃんごめんごめん。明日こそはマンシュー当てて北新地いこうね

1R

田口のまくり差し。5-3、5-4流し

2R

阿波に勝ってもらって泡まみれになりたい。5-2、5-3流し

3R

岡崎もまた準優のチャンスある。5-2、5-3流し

4R

秋山のツケマイ。3-2、3-5流し

5R

井口のまくり差し。5-2、5-3流し

6R

篠崎巻き返す。3-2、3-5流し

7R

6号艇のともちゃんは買い。6-4、6-2流し

8R

中野が頭まで突き抜ける。6-3、6-4流し

9R

日高の攻めに乗って重成浮上。5-3、5-4流し

10R

木村が2コースまで動いて差す。4-2、4-5流し

11R

石野のパワー断然。3-2、3-6流し

12R

坪井のカドまくり。4ー3、4-5流し

きょうは勝てる気がするんだよなあ。場外ホームランで48打数1安打でもプラスになるかもよ

タイトルとURLをコピーしました