8点ギャンブラー「キャップ山中」の目指せ12打数1安打(尼崎・笹川賞3日目)

東京報知の長距離ヒッターとして有名な「キャップ山中」が関西初上陸。切れ味鋭い予想で万舟券連発を狙います。タイトルの8点ギャンブラーとは競艇の8点レーサーをもじってのもの。競艇で勝率8点越えといえば超一流レーサーの証。キャップの舟券は基本、3連単8点予想であることから8点ギャンブラーというタイトルにしました。

 「8点予想で万シューを狙うのが俺のスタイル。これなら12レース中、1本でも当たればプラスになる」がキャップの口癖。実際、数々の出張で見ていますが、けっこう穴を取っているんです。というわけで12打数1安打が最低ノルマ。

 (初日)1本の当たりもなかったキャップ山中。「尼崎との相性は最悪だな」とどくづいた。「北新地に行くはずだったけど、きょうは立花にする」とJR立花駅前の居酒屋へ消えていった。

 (2日目)10Rの俊ちゃんは惜しかったなあ。まくってるのに、なんで3コースの太田が2着なんだよ。まだ2日目なのに、場内のATMに走っちゃったよ。今日こそ北新地と思ったんだけどなあ。え?飲み? もちろん行くよ。安いキャバクラしらない?じゅうそう?十三て書いて「じゅうそう」って読むんだ。へえー。ひとつ賢くなったな。じゃあ、今晩はそこへ行こうかな

1R

石橋のカド一撃。3-4、3-5流し

2R

白井のまくり差し。5-2、5-4流し

3R

俊ちゃんをもう一度。3-2、3-4流し

4R

石野も脚はいい。5-2、5-3流し

5R

日高から連穴へ。1-3、1-5流し

6R

寺田のカドまくり。4-5、4-6流し

7R

池田カドなら楽勝。4-2、4-6流し

8R

山口も脚落ちなければ。4-3、4-6流し

9R

しつこく俊ちゃん。5頭から6の2、3着流し

10R

峰の先まくり。2-4、2-5流し

11R

篠崎まくり差し。5-4、5-3流し

12R

山口がバックで伸ばす。6-2、6-5流し

タイトルとURLをコピーしました