8点ギャンブラー「キャップ山中」の12打数1安打(尼崎・笹川賞初日)

 東京報知の長距離ヒッターとして有名な「キャップ山中」が関西初上陸。切れ味鋭い予想で万舟券連発を狙います。タイトルの8点ギャンブラーとは競艇の8点レーサーをもじってのもの。競艇で勝率8点越えといえば超一流レーサーの証。キャップの舟券は基本、3連単8点予想であることから8点ギャンブラーというタイトルにしました。

 「8点予想で万シューを狙うのが俺のスタイル。これなら12レース中、1本でも当たればプラスになる」がキャップの口癖。実際、数々の出張で見ていますが、けっこう穴を取っているんです。というわけで12打数1安打が最低ノルマ。さて、初日はどうなることやら・・・

なになに?藤原。
また仕事増やしてくれたの?忙しいんだよ。俺は。
「8点ギャンブラー?」おもしろそうじゃない。
やってやろうじゃない。
1R、秋山のスピードが抜けてるでしょ。5-2、5-6流し。
2R、90日の休み明け?阿波には関係ないでしょ。
5-4、5-6流し。
3R、カドの篠崎は行くよ。4-5、4-6流し。
4R、中島だって。賞金王なんだから。6-2、6-4流し。
5R、石野は前節の丸亀でも6コースから勝ってるからね。
6-3、6-4流し。
6R、吉川は今節メイチ勝負でしょ。2-3、2-4流し。
7R、辻が出てるって。3-4、3-6流し。 
8R、田口のスピードは男子とも互角。2着受けで。
3-4、5-4流し。
9R、今節、阿波は全部買うから。5頭から4の2、3着流し。
10R、山口出てるよ。5-4、5-6流し。
11R、忘れたころの岡崎だよ。4頭から6の2、3着流し。
12R、ドリーム男の今村さんでしょ。5頭から2の2、3着流し。
しかし、こんなコーナー作られたら舟券買わなきゃだめじゃん。
俺は舟券嫌いなんだよ。
え?勝ったら?そりゃ北新地いくでしょ!
タイトルとURLをコピーしました