がんばろう日本!自腹舟券勝負2000円コロガシ(とこなめ・名人戦初日)

大阪のブログ藤原と、東京のキャップ山中が1000円ずつを出し合い、話し合って舟券を買います。

ルールは

1、払い戻しはすべて翌日の舟券購入にあてる

2、複数のレースに投資してもいい

3、最終的な払い戻しはすべて東日本大震災の被災者への義援金として寄付する

の3つです。

藤原 キャップ、ちょっと相談があるんやけど

山中 分かってるよ。いつもの舟券対決でしょ

藤原 いや、今回は新企画を考えたんや

山中 へー、どんなの?

藤原 俺と山中がタッグを組んで・・・

山中 あー、無理無理。俺と藤原は予想のスタンスが違うもん

藤原 そうかな

山中 藤原はインからヒモ穴だろ。俺は徹頭徹尾、穴狙いだから

藤原 いや、おれも実際の舟券は穴買いが多いで

山中 まあ、やるっていうんなら協力するけど

藤原 そうか、ほんなら1000円出して

山中 なに、実際に舟券買うの?

藤原 もちろん

山中 たった1000円でいいの?

藤原 やっぱり独身貴族は資金力が違うなー。小さいこども2人にマンションのローンも抱える俺には1000円が精一杯ですわ

山中 出張費も下がったしね

藤原 仕事は倍に増えた・・・

山中 グチはよそう

藤原 おまえがいうたんやんか

山中 はい1000円

藤原 とにかく1000円だったら1回も当たらなくても6000円の負けですむやん

山中 弱気だなー。それなら、最初から6000円寄付すればいいじゃん

藤原 いや意気込みとして10万円くらい寄付したいと思ってるんやけど。ボートレースは被災地支援競走やし、舟券を買うことも寄付につながってるはずやし。

山中 あー、はいはい。お金がなくても舟券は買いたいと

藤原 そらそーよ

山中 なんか岡田監督みたいだね

藤原 やっぱり舟券を買わないといい予想はできないと思うし。新聞を買ってくれるお客さんに対しても失礼やろ

山中 まーね

藤原 大阪は普段通りの生活ができるんやから、普段通りにがんばって、息の長い支援をすることが大切やと思うわ

山中 いうねー

藤原 今回、俺の中でのキーワードは「継続」、「やせ我慢」、「かっこつけ」やから

山中 継続は分かるけど、やせ我慢とかっこつけは?

藤原 やせ我慢は少し我慢をすれば、その分多くの義援金が送れるはずやろ。かっこつけは、我が家の家計も苦しいけど、平気な顔して寄付したいな、と思って

山中 なんか考えてるねー

藤原 情けは人のためならず。おれやって、災害にあったときはほかの人に助けてもらうんやから

山中 そうだね。おれもがんばるわ。で、初日の狙いは?

藤原 11Rの瀬尾さんが気になる

山中 あー、そのレースね。俺は中村さんに気があったのよ

藤原 内2人外し?

山中 そうそう。ただ3-4、4-3は一番人気でしょ

藤原 そんなことないと思うけどなあ

山中 まあいいよ。2人とも前検の感触はよさそうだったし、初日の予報は向かい風だしね

藤原 じゃあ3-4、4-3流し、4-5、4-6流しを各100円でいい?

山中 いいよ。400円残ってるね。3-6流しも気になってねえ

藤原 じゃあ3-6流しを追加しよう。

山中 当たるといいね

藤原 ほんまに

タイトルとURLをコピーしました