リアル舟券勝負!2000円コロガシ(住之江・賞金王決定戦最終日)

08年、09年とスポーツ報知紙面で「目指せ100万円!自腹勝負1万円コロガシ」なる企画をやっていましたが、今年は矢もつきて、ついに企画消滅。そこでスケールは小さくなりますが、2000円を元手にブログでコロガシ作戦を決行しようと思いついたわけです。

ルールは

1、元手はすべて最終日の舟券に投資する

2、複数のレースにかけてもよい

どこまで増えるか分かりませんが、生活がかかっているのでがんばります

5日目までの結果

投資 10000円

回収    0円

収支 マイナス10000円

 5日目は森高と服部が差されて2着。よっぽど出てないんでしょうね。記者の舟券リズムも最悪です。今節は本当に難しいですね。それにしても5日目7レースは後味が悪かった。逃げた井口に後ろから村田がつっかけて井口が最後方に後退。当然、妨害失格かと思いましたが、結果は不良航法の減点のみ。井口から買っていたお客さんはやりきれないでしょう。ボートレースも競馬や、競輪と同じように審議を導入するべきだと思います。

 よかったのは10レース中に照明が点灯されたこと。5日目の紙面、立山一馬さんのコラムでそのことに触れたのがよかったのでしょうか?

 泣いても笑っても賞金王決定戦も最終日。今節もいろいろありました。個人的には21日に子供が生まれました。22日は家に帰って寒気がしたので熱を計ってみると38度。疲れが出たのかもしれません。薬を飲んで22時前に寝て起きたら、治ってましたが。

 2000円コロガシも最後。もうコロガシにもなりませんが・・・。つくづく紙面でやらなくてよかったな、と思います。大恥かくところでした。もちろん最後の勝負は賞金王決定戦。どうにも岡崎が気になるんです。トライアル3回戦の展示を見る限り気配は最悪でした。しかし、1回戦の気配は抜群。結局は調整が合うかどうかなんです。浜名湖笹川賞では池田から岡崎の2、3着を買って、裏目を食って悶絶。今回は裏も返したいと思います。

12レース

1頭から6の2、3着流し 各200円

6-1流し          各100円

タイトルとURLをコピーしました