応募は簡単!東京・キャップ山中も緊急参戦!クオカードなどが当たるガチンコ舟券対決(蒲郡MB記念5日目)

スポーツ報知・中部地区のボートレース記者・ひつまぶし太田と、大阪・藤原が舟券で対決します。準優からは東京・山中も予想バトルに参戦します。毎日3人が1万円分の舟券を購入するとして予想。払い戻しの多い方の勝利とします。読者のみなさんは、勝つと思われる記者に応援コメントを投稿してください。応援コメントはメールアドレス1つにつき1回とさせていただきます。その際、その日の払い戻し金の額も予想して投稿してください。同じ払い戻し額の場合は投稿時間の早い方を優先とします。勝利した記者に投稿した読者の中から払い戻し金額の一番近かった方に競艇グッズを差し上げます。なお、引き分けや的中なしの場合は当選者なしとさせていただきます。この企画も12レース予想大会と同じく、当選者には簡単なクイズに答えていただきます。

 また、今回は太田記者のホームである蒲郡ということもあり、大漁にプレゼントをゲットしてきてくれました。ということで、勝利した記者に投票した読者のうち払い戻し予想の金額が近かった方、5人にプレゼントを贈るという超太っ腹企画です。しかも、一番近かった人にはニアピン賞として今回のMB記念特製の「クオカード」をプレゼント!どしどし応援コメントを投稿してください。

藤原 「いやー惜しかったなー。2人とも」

太田 「そうですね。12レースも藤原さんの狙った篠崎が絡みそうでしたもんね」

藤原 「でも当たらなかったのは・・・」

太田 「キャップののろいですかねー」

山中 「おいおい、人が現場にいないからって、何を好き勝手言ってるんだよ」

太田 「待ってました!キャップ!全国5万人のファンが待ってましたよ」

山中 「たった5万人?それじゃ国立は満員にならないよ」

藤原 「何で国立を埋める気なんや?もしかして公開予想?」

山中 「バカなこといってないで始めるよ。じゃあ俺から」

藤原 「そういえばキャップからメールがきてたから、それをそのまま転載するわ」

二人で連日当てて、ブログが大盛況なのは結構。しかし不在なのをこれ幸いに、俺のことを好き勝
手に書きまくって…感心しませんなぁ。君たちの手の内はだいたい分かっている。自民党と民主党ぐ
らい、大して差が無い予想に飽き飽きした読者の期待に応えなきゃいけない。僕に求められている役
割は理解しているつもり。特大ホームランを狙っていきます。

【9R】④②、④③、④⑥を各300円流し。
【10R】⑤④、⑤⑥、⑤全⑥を各300円流し、⑥⑤流しを100円流し。
【11R】③⑤、③⑥流しを各300円流し。

太田 「さすがキャップですね。蒲郡を分かってらっしゃる」

藤原 「どういうこと?」

太田 「蒲郡は今年の周年、去年の周年とも1~3コースは1回も勝っていないんです。とにかくダッシュ勢が強いんです」

藤原 「へー、じゃあ準優は荒れるんや」

太田 「僕はそう思いますよ」

10R

4-5、5-4流し 各500

4-6流し 各200

11R

4-5流し 各500

5-4流し 各400

4-6流し 各300

5-6流し 各100

太田 「11レースなんか見え見えじゃないですか。カドに平尾、マークに山本。二人はいとこの関係ですよ。しかも来年、児島ではグラチャンが開催されます。今回、優出すれば権利が生まれるんですよ。岡山ワンツーです」

藤原 「なんか説得力あるなー。俺もそれにしようかなー」

山中 「ちゃんと考えろよ」

藤原 「もちろん。じゃあ俺の予想」

9R

なんやかんやいって浜野谷が逃げる。相手は復調した吉田。

1-4-2、1-4-3、1-4-5、1-5-4、1-2-4、1-3-4を各500

10R

ここも辻のインはカチカチ。脚落ちしてる服部とSG初出場の平本を見切る。1頭から4、5、6の2、3着ボックスを各500

11R

なんやかんやいうて最後は光ちゃんが勝つ。3頭流し20点を各200円

山中 「藤原得意のイチロクじゃないのかよ」

藤原 「今節は1-5の方がおいしいな。そういえばキャップもイチゴのような甘い出来事があったらしいやん」

太田 「ほう」

藤原 「何でも大村グラチャンの時に記者席にいたかわいい子からメールがきたらしいで」

太田 「さすがキャップ!やりますねえ」

山中 「おまえ!それをどこで聞いたんだ!個人情報保護法違反で訴えてやる!」

藤原 「個人情報保護法のせいで江戸時代生まれのおじいちゃんの戸籍が残ってるんやん」

山中 「本当に生きてたらどうするんだよ!俺もそれくらい長生きしたいわ!」

藤原 「大丈夫やと思うで。キャップはストレスないから長生きできるわ」

山中 「とにかく個人情報保護法なの!プライバシーの侵害なの!」

藤原 「わかった、わかった。キャップの舟券は誰も見ないから。山中舟券保護法を制定するわ」

(28日の応援コメント締め切り時間は18時30分です)

タイトルとURLをコピーしました