東京・山中VS大阪・藤原1万円舟券対決(大村・グラチャン初日)

スポーツ報知・東京本社のボートレース記者・山中章嗣と僕が舟券で対決します。毎日2人が1万円分の舟券を購入するとして予想。払い戻しの多い方の勝利とします。読者のみなさんは、勝つと思われる方に応援コメントを投稿してください。応援コメントはメールアドレス1つにつき1回とさせていただきます。その際、その日の払い戻し金の額も予想して投稿してください。勝利した記者に投稿した読者の中から払い戻し金額の一番近かった方に競艇グッズを差し上げます。この企画も12レース予想大会と同じく、当選者には簡単なクイズに答えていただきます。

 では、すこし山中記者の紹介を。実は僕と同期入社です。ふだんは戸田をメーンに取材。舟券のスタイルは基本8点予想で全レース参加。もちろん穴狙いで、1回的中すれば必ずプラスになるような買い方です。その爆発力はかなりのもの。僕も目の前で何度も起死回生の逆転劇をみてきました。戸田と大村、まさに水と油のような水面特性ですが、どのような戦い方をみせるのか注目です。

藤原(以下藤) ということで、一節間たのむわな。

山中(以下山) おもしろそうじゃん。こちらこそよろしく。

藤 じゃあ、山中の買い目を教えて

山 いいよ。マークシートの裏に書いたから。

4R

2-4-3

2-4-5

2-5-3

2-5-4 各1000円

5R

3-1-6

3-1-4

3-1-5 各500円

3-6-1

3-6-4

3-6-5 各1000円

10R

1-3-4 500円

1-3-6 1000円

藤 1から買うなんて山中らしくないやん。

山 勝負は勝ってこそ。こういうルールならバントも狙いますよ。

藤 で、根拠は?

山 4Rは石川と大嶋が深い進入になって山口が3コースからまくるとみた。相手も外で。5R、寺田のインはポカがあるんだよ。そこを吉川がズバっと差す。丸ちゃんも狭いところを割ってきそう。10Rの今村さんは堅いよ。おそらく辻との1-2は激安のはず。少しひねって相手は寺田。3着も穴っぽい柏野、太田をつけた。

藤 なんか当たりそうやな

山 当たり前じゃん。なんか俺も当たる気がしてきた。初日はこの通り買おうかな。

藤 じゃあ、俺の番ね

1R

1頭から3の2、3着流し各500円。

3R

1頭から3の2、3着流し各500円。

4R

1-5-2

1-5-3

1-2-5

1-3-5 各500円

山 朝の特訓を見るのが趣味だけあってはやいレースばっかりだなあ

藤 趣味っていうな。仕事やん。午後のねらい目レースは22日のスポーツ報知紙面の「ブログ舟券」コラムに書いたよ。みなさん、ぜひ読んでみてください。

山 きっちり宣伝するなんて愛社精神があるね。ところで4Rはかぶったね

藤 ここは石川がインを取り切って意地をみせるはず。大嶋さんがいる番組の1号艇はけっこういい配当がつくことが多いねん。やっぱ、しんどいインとみんな思うからやろなあ。でもスタ展でゆずらへんという意思表示をしっかりしておけば、本番は結構折り合って、楽なインになったるするもんなんよ。

山 なるほど

藤 1、3Rはインから勝負。太田は前検の手応えがよかったし、秋山の2、3着は俺の大好物。蒲郡の記念も取らせてもらったし。

山 お互い、当たるようにがんばりましょう。

(締め切り)

藤原記者の買い目が1Rからなので応援コメントの締め切りは1R発走前の22日午前10時50分とします。

タイトルとURLをコピーしました