下関グルメ「まんなおし」(下関・女子王座決定戦)

3日目の夜におじゃましたのが「まんなおし」というお店。競艇関係者から教えてもらいました。

すこしわかりづらい位置にあるのですがネットで「下関 まんなおし」と入力して検索してもらうとみつかると思います。

1階にはカウンターもあるのですが、隣のドアから2階にあがると座敷があります。普通の民家でごちそうになっているような感覚です。おすすめはコース料理。3000円と5000円がありますが「5000円はたぶん食べきれない」という助言を得て、今回は3000円コースにしました。

まずは突き出し

これは普通ですね。おなかが減っていたので半分ほど食べたあとです。

003_2

ちなみに今回は4人で伺いました。

001

刺身盛り合わせ。イカとオコゼが絶品でした。

002

カニのグラタンです

004_2

えびフライとかきフライ。身がぷりぷりです。

005_2

006

串焼きです

007

うなぎです

008

オコゼの唐揚げです

009

アワビのバター焼きです

010

シメはなぜかアスパラの炒め物。

どの料理もおいしくて、飲み代もいれてお会計は4000円ちょっと。絶対お得だと思います。       

タイトルとURLをコピーしました